利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カメラのシャッター音の変更

T1175android10カメラのシャッター音を変更orなくしたい?通常のシャッター音でない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-27 22:58:29

QNo.9889143


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>T1175android10
ではわからないので出来れば正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
あたりでしょうか?

Androidのシャッター音を消す方法! スマートフォンのカメラやスクリーンショットを無音で撮影しよう
https://sp7pc.com/google/android/29210
【Android】カメラのシャッター音を消したい!方法を教えて!
https://apptopi.jp/2020/11/04/android-camera-sound/
などを参考にしてみるとか。標準のカメラアプリではシャッター音を変更したり無音にするのは無理だろうとは思います。
別のカメラアプリを使えば変更や無音にすることも可能だろうとは思います。

投稿日時 - 2021-05-28 04:34:36

お礼

ありがとうございました。機種はご指摘のモデルです。早速やってみました。十分耐えられます。助かりました。

投稿日時 - 2021-06-10 10:11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

無音カメラアプリがあります。盗撮に使わないでください

投稿日時 - 2021-05-28 13:02:58

Androidの機種によってはというより日本製は盗撮防止のため、標準カメラアプリのカメラアプリやスクリーンショット撮影時は強制的にシャッター音が鳴る仕様となっています。Playストアで「無音モード」と検索すればいくつかヒットします。端末との相性もありますので自己責任で利用してください。

【Android】カメラのシャッター音を消したい!方法を教えて! → https://apptopi.jp/2020/11/04/android-camera-sound/

投稿日時 - 2021-05-28 06:34:32

ANo.3

シャッター音が鳴る理由は、ズバリ防犯のためです! さらに言えば「隠し撮り防止のため」ということになります。
とはいえ消す方法はありますがここでの回答は悪用されますのでお答えできません。

投稿日時 - 2021-05-28 05:50:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%