サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

ディスプレイについて

2021/05/28 23:32

lavie HA 970を使用しております。外部からの映像を入力するために入力切替でHDMIを使用した後、入力切替(再度入力切替ボタンを押す)で、コンピュータ画面(windows画面)に戻そうとすると画面が表示されなくなります。ディスプレイの電源が落ちてしまうようです。コンピュータ自体の電源は入っています。サイドにあるディスプレイのオンオフボタンも機能しません。結局強制終了(電源を落とす)し、コンセントを抜き、再度立ち上げるとディスプレイが復活します。色々試してみましたが、良い解決方法が見いだせておりません。こちらで説明書などを読み落としていれば恐縮ですが、解決方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 07:16
回答No.2

>lavie HA 970
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

可能性として入力切替ボタンの異常?などが考えられますね。
現状では修理・点検に出した方が良いかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
なども考えましたが恐らく無意味でしょうね。
可能ならBIOSのセットアップメニューを表示した状態で入力切り替えもしてみましょう。それでも同じ状態に陥るなら故障と判断して良いかと。

お礼

お返事頂きありがとうございます。型番を記載しておらずすいませんでした(設置してある場所の都合で裏に回り込めませんでした。すいません)。故障の可能性も高そうなのでNECのサポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。

2021/05/29 08:09

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/29 00:07
回答No.1

サポートに問い合わせた方が解決が早く確実ではないですか。チャットより電話の方が症状を伝いやすいと思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

お返事頂きありがとうございます。故障の可能性も高そうですね。NECのサポートに連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

2021/05/29 08:11

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%