利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

smartvision エラーコードG0001

5年ほど前に購入した、windows10のPC-GD257CCAをトラブルなく使用していましたが、5月22日頃のwindows自動updateのあとから急にエラーコードG0001が出てsmartvisionが立ち上がらなくなりました。トラブルシューティングをすべて試してみましたが結果はすべてダメでした。同じようなトラブルが報告されていませんでしょうか?
デバイスマネージャーでサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーのViXS Pure TV-U lSDB–T Tuner に異常があるとの表示があり、入れ直しも試みましたがまったく改善しません。Cドライブのチェック、修復も試しましたが結果は同じでした。テレビ機能以外は立ち上がりが遅いくらいで、ネット、メール含めて問題ありません。
それとも、テレビチューナー(私のは4チューナー付きで、大変重宝していました)の故障でしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-29 08:29:31

QNo.9889483


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD257CCA7
このあたりのPCでしょうか?

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
当たりを参考にSmartVisionを入れ直してみるぐらいです。
それでも改善しないならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いです。

再セットアップ後も状況が改善しないなら故障?って可能性も出てきます。

投稿日時 - 2021-05-29 09:14:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

同じ質問(smartvision エラーコードG0001)が複数あります。2017年発売夏モデル以前のパソコンは、ストアからSmartVsionをインストールしても動作しません。再セットアップするしかないと思います。もし、再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターのサイトを開き「PC-で始まる型番を入力」に正確な型番を入力し検索すれば販売中の再セットアップメディアが表示されますので、入手して再インストールすれば、パソコンを購入時に戻せます。再セットアップするとWindowsは以前のバージョンに戻りますのでご承知おきください。

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-29 08:43:39

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%