サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

はじめての設定とLAVIEアプリナビの再インストー

2021/05/31 18:12

はじめての設定等の初期使用のソフトウェアを再インストールしたい。
①「はじめての設定Dependency Package」がインストールされていないためマニュアル・・・・と表示されます。毎回起動するたびに相当遅れて表示されます。②LAVIEアプリナビも標題等が表示されるだけで、ステプ1の安心サポートからネットワーク・共有まで薄く表示されるだけでステップ2同様の状態で何の操作もできません。③これらの表示からウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】でこのソフトウェアの詳細オプシを確認するとバージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 204KB 合計使用量 204KB となっており、【LAVIE アプリナビ】バージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 152KB 合計使用量 152KB
となっています。【LAVIE簡単設定】もアプリ 0バイトなっています。原因がわかりませんが、どうも アプリケーションが削除してしまったようです。
今使用しているパソコンは、NX850/Lです。 もう1台もほぼ同じ状態です。 NX850/J です。 よろしくごしどうください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/01 06:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850JAB
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850LAB
こちらですか。

Windows 10でパソコン起動時に「はじめの設定」が起動する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020229
Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

プリインストールされているアプリケーションは再セットアップでもしないと上手く再インストール出来ない可能性がありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/31 18:35
回答No.1

Dependency PackageがAdobe Flash Playerを使用していてDependency Packageがアンインストールされた可能性があります。WindowsにFlash Playerをアンインストールする機能が組み込まれています。サポートに問い合わした方がいいと思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%