利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワイヤレス キーボードとマウスの対応機種を知りたい

ワイヤレスキーボード KG-1062
ワイヤレスマウス MG-0657

を使用できるPCの型番を知りたいです。

手元にあるのですが、現在使用しているPCでは対応していないようなので
まずは対応しているPCを知りたいと思っています。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-01 11:29:00

QNo.9890397


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ANo.2 訂正

ワイヤレスマウス MG-0657はVW770/Kです。「NEC デスクトップPC VW770/K で使用していました。」との記載があります。ワイヤレスキーボード KG-1062は、VN770です。下記URLの商品の状態に記載があります。確認してください。
               
NEC パソコン用ワイヤレスマウス MG-0657 → https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/

中古 NEC 無線キーボード 黒 ブラック KG-1062 一体型パソコン → https://item.rakuten.co.jp/atrio/20313/

投稿日時 - 2021-06-01 12:49:05

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ワイヤレスキーボード、マウスは大別してUSB版とBluetooth版があります。
USBでのワイヤレスの場合、PC側に電波を受信する子機、USBレシーバーをささなければなりません。もちろん売っているときからセットです。
対してBluetooth版はノートPCなどBluetoothアダプタを内蔵しているPCの場合、子機を刺す必要がありません。
質問の機種はBluetooth版のようです。
質問者さんのPCがBluetooth アダプタを内蔵していなければ使えませんが、別売りでBluetoothレシーバー(500円程度)を買えば使えるようになります。これもUSB端子に刺します。
内蔵アダプタがある場合、設定>デバイス にてペアリング設定画面が見えるはずです。
ペアリングって言葉をご存じですか。USB版はすごく単純で刺すだけで使えますが、Bluetoothの場合そのままでは使えないんです、最初にペアリングをしないと通信ができないのでご注意。

投稿日時 - 2021-06-02 08:24:54

ANo.4

ワイヤレスマウス MG-0657は「NEC デスクトップPC VW770/K で使用していました。」との記載があります。ワイヤレスキーボード KG-1062は、対応機種の情報がありません。2011年頃のNECデスクトップPCのようです。
               
NEC パソコン用ワイヤレスマウス MG-0657 → https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/

投稿日時 - 2021-06-01 12:15:08

ANo.2

書かれている型番だけではどのPCでつかえるのか?って言うのはわからないです。

https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/
https://aucfree.com/items/x554346394

など検索した限りではどうもWin7がプリインストールされていた頃のPCに付属していたキーボードやマウスっぽいのは確かです。

投稿日時 - 2021-06-01 12:13:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%