サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

smartVisionがインストールできない

2021/06/01 13:34

Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストールを開始してすぐに
【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。原因がわかればお教え願いたいと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 06:24
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Win10がプリインストールされたPCであれば上記の手順で再インストールが出来るかと思いますがそれで書かれているようなメッセージが出て先に進めないなら一旦Windowsを再起動してみるとか。

それでもダメなら他の方が回答されていますがデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいかないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/01 13:46
回答No.1

2017年発売夏モデル以前のパソコンは、残念ですがSmartVisionを再インストールしても動作しません。再セットアップするしかないと思います。もし、再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターのサイトを開き「PC-で始まる型番を入力」に正確な型番を入力し検索すれば販売中の再セットアップメディアが表示されますので、入手して再インストールすれば、パソコンを購入時に戻せます。再セットアップするとWindowsは以前のバージョンに戻りますのでご承知おきください。

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%