利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

色々起こっています

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9890841
これの回答の補足にあるように結局windowsが起動しません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-02 22:49:57

QNo.9890851


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ノートですか?
家で使っているなら、電源使っていないんですか?

電源を使っていても起きるのなら、電池の問題というより、違う問題だと思います。

OSをクリーンインストールしても起きることなら、買い替えなきゃいけないかもしれません。

クリーンインストールを試してみてはいかがでしょうか?

入れ方によっては、データ類が消えてしまいますが。

基本的には、アプリは再インストールと再設定が必要になります。

投稿日時 - 2021-06-03 01:44:05

ANo.2

お礼

電源を使うということはACアダプタをさすということですか?
色々ありがとうございます。参考にさせていただきます

投稿日時 - 2021-06-03 06:48:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

サポートで故障診断してもらうか修理依頼したらいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-06-02 22:59:22

ANo.1

お礼

何度も起こるようだったら修理に出したいと思います。

投稿日時 - 2021-06-03 06:46:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%