サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Smartvisionが起動しない

2021/06/04 22:25

使用機種は、PC-DA770EAW(2016年7月購入)です。
Smartvisionを起動しようとしたところ、「エラーコード G0001」と表示され、HPのエラー解消方法をいろいろ試しても解決しませんでした。
修理に出せば直りますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/05 10:13
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770EAW
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりは既に確認済みって事でしょうか。そうなると他の方が回答されていますがデータのバックアップを取った上で

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。万一再セットアップ後も同じようにSmartvisionが起動しないようなら故障の可能性もあるので修理に出すことになるかと。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただし修理費用は安くはないので覚悟が必要ですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/04 22:58
回答No.1

SmartVisionのアンインストール、再インストールで直ると思いますが、2017年発売夏モデル以前のパソコンは、残念ですがLAVIEアプリナビからSmartVisionを再インストールできません。パソコンを再セットアップするしかないと思います。もし、再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターから入手してパソコンを再インストールすれば、パソコンを購入時に戻せます。サポートに確認した方がいいと思います。

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770EAW&seizouBangou=

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%