利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチパネルが反応しない

タッチパネルが反応しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-05 08:36:12

QNo.9891537


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

サポートに問い合わす方がいいと思います。電話サポート予約サービスを選択する方法もありますが、電話が比較的繋がりやすいようですのでLAVIE Tab サポートセンター の方がスムーズだと思います。修理費用は保障期間中なら無償です。

2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel  

投稿日時 - 2021-06-06 08:59:27

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508KAS
こちらですね。初期化してもタッチパネルの暫くすると反応しなくなるのならタブレット自体の故障が疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
他の方が回答されていますがLAVIE Tabサポートセンターに電話やチャットで問い合わせた方が良いかと。

投稿日時 - 2021-06-07 05:45:44

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しし続ければ強制的に電源が切れると思うので電源が切れたら暫くしてから電源を入れ直して見てはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-06-05 10:05:35

お礼

PC-TE508KASです。
ありがとうございます。
電源は入れ直して暫くはいいのですが
その後に同じ状況になります。

投稿日時 - 2021-06-06 08:15:42

以下試してみてはいかがですか。

1,タブレットの再起動を試す。

2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンターhttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

3,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

投稿日時 - 2021-06-05 09:21:10

ANo.1

補足

ありがとうございます。。
電源の入れ直しと初期化どちらもやってみたのですが
そのうちに同じ状況になります。

投稿日時 - 2021-06-06 08:17:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%