サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Androidタブレットの設定

2021/06/05 19:50

タブレットNEC PC-T1175BAS(Android 10)にて、画面右側に出るポップアップメニューを消す方法を教えてください。録画、スクリーンショット、グローバルビューティーモードなど6つのアイコンが並んでいるメニューです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/06 05:55
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですか。

11.5型の大画面Androidタブレット「LAVIE T11」、使って気付いた◯と△
https://news.mynavi.jp/article/20210413-1869630/2
NECの4万円台Androidタブレット「T1175/BAS」をレビュー。11型で2,000×1,200ドット
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1312692.html
を見る限りですがスマートナビゲーションバーと言う名称のものの様ですね。

https://okwave.jp/qa/q9886517.html
などを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼

121CCagent様、画面上部をスワイプし、表示されるメニューから消すことができました。
スマートナビゲーションバーというのですね。名前がわからず検索できず困っておりました。無事解決できました。ありがとうございます!

2021/06/06 09:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/05 20:15
回答No.1

ポップアップメニューをロングタップして非表示らしきメニューが表示されませんが。LAVIE Tabサポートセンターに問い合わす方がいいと思います。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ご回答ありがとうございます。ポップアップメニューをロングタップしても、反応なしです。普段は画面の右端に縮んだ状態で常駐しており、他のアプリ操作時も出しゃばるのでかなり困っています。サポートに問い合わせてみます。

2021/06/05 22:15