サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ロックしてしまいました

2021/06/06 14:08

ロックしますと表示されて、画面が暗くなりました。わからないから、電源を長押ししたけれど、動かない!どうしたらいいんでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 07:36
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もしノートPCをお使いならバッテリパック式であればACアダプタを外してバッテリパックも外せば強制的に電源が切れるので暫くしてから再度取り付けて電源を入れ直してみましょう。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
BIOSのセットアップメニューを表示する操作をしても表示すらされない場合は液晶画面の故障などPC自体の故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/06 14:34
回答No.1

「Alt」キー「Ctrl」キー「Del」キーの3つのキーを同時に押しメニューが表示されたら画面右下の電源アイコンをクリックする。画面が黒いままなら、ACアダプタを外し、放電処置してパソコンの電源スイッチをいれる、

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

他に次の方法があります、
電源アダプターをPCから外す → ここで Fn + S + V の3つのキーを同時に5~7秒以上押す →依然画面は真っ黒のまま → 電源ボタン長押しで強制終了 →  電源ボタンを押

電源アダプターをPCから外すし長時間自然放電する。

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす方が解決が早いと思います。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございました。両方やってみましたが、パソコンは暗いままです。サポートサービスの番号を教えていただいたので、電話してみます。ありがとうございました

2021/06/06 17:06

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%