本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi設定)

プリンターwifi設定で問題発生

2023/10/13 22:44

このQ&Aのポイント
  • プリンターのwifi設定で問題が発生しています。プリンターとパソコンのSSIDが一部違い、設定ができません。
  • パソコンのwifiには数字の「2」が付いていますが、プリンターには付いていません。
  • 無線wifiでパソコンは使用できているため、他の解決策をご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

wifi設定

2021/06/07 15:26

プリンターのwifi設定をしようとするとプリンターに出てくるSSIDとパソコンに出てくるSSIDが下1桁だけ違うために設定が出来ません。パソコンのwifiには最後に2がついているのですがプリンターには2がついていません。wifiルーターにも2はついていません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに無線wifiでパソコンは使えています。どなたかご教示をよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/07 19:27
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと使用しているプリンターの型番と無線LANルーターの型番を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 16:50
回答No.3

SSIDの1と2の違いは、通常、セキュリティの違いです。SSIDのセキュリティの違いで使える機器が違うものもあります。また、SSIDの3は周波数が違う場合もあり、SSIDの周波数の違いで使える機器が違うものもあります。

2021/06/07 16:00
回答No.2

下記サポートへ問い合わせたらいかがですか。

Canonお問い合わせ → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/

EPSONお問い合わせ → https://www.epson.jp/support/info/

NECお問い合わせ → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html

Brotherお問い合わせ → https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

2021/06/07 15:30
回答No.1

手動で設定することはできないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。