利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ソフトインストーラー

ソフトインストーラーが表示されません。スマートビジョンが調子悪く削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されずテレビが見れなくなりました。VN770/FでWindows7から
Windows10にしたものです。
ご存じの方がいらっしゃればお教えください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-08 17:49:27

QNo.9892627


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770FS6B
このあたりのPCでしょうか。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
他の方が回答されていますがお使いのPCで
SmartVisionなどのプリインストールアプリの再インストールに使う「ソフトインストーラ」自体のサポートが終了している為

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVisionの入れ直しが出来ません。
現状では再セットアップして一旦Win7に戻して再度Win10にアップグレードするぐらいしか無いです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
望みは薄いですが「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」と言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでこちらを実行すればSmartVisionを入れ直せる可能性はあるかも知れません。

投稿日時 - 2021-06-09 05:55:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

残念ですがソフトインストーラーは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。Flash Playerは更新プログラムで自動でアンインストールされています。ソフトインストーラーを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。古いSmartVisionなのでAdobe Flash Playerのアンインストールが原因で不具合が発生した可能性があります。サポートに確認した方がいいと思います。SmartVisionの入れ直しはできないため、再セットアップしてからWindows10にグレードアップするしかないと思います。ただ正常に動作するかはやってみないと分かりません。一度Windows10にグレードアップしているので無償グレードアップ可能です。もし、Windows7のインストールメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターのサイトを開き「型番からメディアを検索」に正確な型番を入力すれば販売中のメディアが表示されるの入手されたらいかがですか。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-06-08 18:17:27

ANo.2

>スマートビジョンが調子悪く削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されず見れなくなりました。

まず、ごちゃ混ぜに書いているので、分解しますが、
アプリを削除したら見れなくなった=これは当然の事なので、削除します。

残りは、
>ソフトインストーラーを開こうとしたら表示されず
ここが、質問の本体と判断しますが。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
こういった方法で、アンインストール~再インストールするようです。

それでもだめな場合は、元々の「調子悪く」が
原因になってる可能性が高いです。

元々調子が悪かったようですが、
それに、さらにソフトを削除するということで、
問題点が2つに増えてしまっていて、
判断を難しくしてしまっているケースと見受けられます。

投稿日時 - 2021-06-08 18:03:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%