このQ&Aは役に立ちましたか?
デパィス異常で再起動が必要?
2023/10/13 22:46
- デパィスに異常があるため再起動する必要があります。
- エラー情報を収集しています。
- 問題ありのパソコンでしょうか?
デパィス異常
2021/06/09 01:01
デパィスに異常があるため再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。これから再起動します。の表示がシャッターアウトする時にいつも出てきて起動してからアウトします。パソコン購入6か月。問題ありのパソコンでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
WindowsOSのデータの構成が壊れたかHDD/SSD物理的故障の可能性もあります。個人データを外部媒体(DVD、外付けHDD)にバックアップして修理依頼したらいかがですか。保障期間中です。パソコンが使用できない期間が少しありますが、修理料金は無料です。不具合は保障期間中に直しておいた方がいいと思います。保障期間外の修理は高くつきます。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://okwave.jp/qa/q9892744.html
と質問がダブっていますね。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
書かれている内容からは単にソフトウェア上でのトラブルであって修理が必要なハードウェアの故障の可能性は低そうには思います。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
セーフモード起動して同じようにシャットダウンする処理をした際にも同じことが起こるのか?確認してみるとか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あとはシステムの復元で少し前の状態まで戻して様子を見たり
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データのバックアップを取った上で再セットアップして見るような手もあります。
お礼
2021/06/09 11:08
ありがとうございます。本当に同じ文面2回出した事、申し訳ございません。沢山のアドバイス、このメールを見せて対応してもらいます。コロナであまり外出出来ず、気分転換をパソコン購入、悪戦苦闘しています。本当にありがとうございました。
お礼
2021/06/09 11:00
ありがとうございます。このメールを見せて対処してもらいます。