本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionについて)

smartvisionについて

2023/10/13 22:46

このQ&Aのポイント
  • smartvisionは画面がスクリーンサーバーのような状態になる問題があります。
  • 10分くらい試聴すると、音声はそのままで画面がスクリーンサーバーになります。
  • 画面がスクリーンサーバーになる問題は右上の✖️印で解除することができます。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionについて

2021/06/11 19:09

smartvision 10分くらい試聴すると音声そのままで画面がスクリーンサーバーのような状態になって、右上の✖️印でまた視聴可能になります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/12 08:23
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCを再起動してみてはどうでしょう?
他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/11 19:35
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。SmartVisinの入れ直しをすれば直る可能性がありますが、2017年夏モデル以前のSmartVisinのインストール方法はパソコンの再セットアップしかありません。サポートに確認した方がいいと思います。根本的な解決策ではありませんがSmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。不具合の原因がWindows Updateの更新プログラムなら同じ更新プログラムが配信され適用すると再発します。

電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13707&p=1
Windows 8.1のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016619

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。