利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetoothドライバーのダウンロード不可

型番:PC-LS150JS6B
Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276
が一般的な対処法になります

上記を試したのですが、全くマークも表示されません。
ご教示お願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-12 19:33:51

QNo.9893816


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150JS6B
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/10/lavie/lvs/spec/pc-ls150js6b.html
こちらですね。
仕様を見る限りBluetooth機能自体を元々内蔵していないようです。
USB接続のBluetoothアダプタを取り付けているのでしょうか?
もし取り付けていないならデバイスマネージャーに表示されないのは正常って事になります。
Bluetooth機能を使いたい場合は別途USB接続のBluetoothアダプタを取り付ける事になるかと。

投稿日時 - 2021-06-12 20:13:57

補足

ご回答ありがとうございます。元々備えてないPCがあると思いませんでした。Bluetoothは別で取り付けていませんので。勘違いです。

投稿日時 - 2021-06-13 09:15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Bluetoothの故障の可能性があります。USB外付けbluetoothアダプターで対応したらいかがですか。通販、量販店から入手できます。

投稿日時 - 2021-06-12 19:48:08

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます。

投稿日時 - 2021-06-13 09:16:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%