本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復を準備しています。から進まない!)

NEC 121ware PC-NS350FAR 自動修復の準備が進まない!解決策は?

2023/10/13 23:18

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのPC-NS350FARでパソコンを起動した際、自動修復の準備が進まない状況が発生しました。回復ドライブを使用するための準備ができていない状態です。
  • 12時間以上経っても変化がないため、解決策を探しています。回復ドライブを作成していないため、持っていません。
  • NEC 121ware PC-NS350FARで自動修復の準備の停止に関する解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

自動修復を準備しています。から進まない!

2021/06/13 09:22

型番:PC-NS350FAR
パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。
回復ドライブを使用したいのですが、作成していないので、持っていません。
解決策はあるのでしょうか?
ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 09:14
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350FAR
こちらですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350FAR&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入することも出来ます。

他の方が回答されていますが

Windows10 が起動しない・起動途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
強制的に電源を切る操作を2回連続で行えばシステムの復元やセーフモードでの起動を試すこともできます。

他にPCをお持ちなら

Windows10 をインストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html
Win10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてもシステムの復元などを試すことはできます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
みたいな方法でシステムの復元やセーフモードでの起動を試すことも出来ます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
またデータは消えますが再セットアップするような方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/13 11:40
回答No.2

再セットアップメディアはメディアオーダーセンターから入手可能です。次を参考に対処して改善されなければ、ハードディスクドライブ・メインボード等の故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

型番:PC-NS350FAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350FAR&seizouBangou=

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/06/13 09:37
回答No.1

https://pc.jpita.jp/index.php?20181023
https://www.orange-ss.com/column/0110.html
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
対処方法

パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。

*因みに停止最大48時間が公式発表です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。