利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

設定の問題?ブルーレイが使えません

当方、旧型のヴァリュースター VN770/Fを使っていたのですがOSを手動でWindows7から10に更新したところ、ブルーレイのデータは読み込むのですが映像が出てきません。設定の問題だと思いますがどこをいじっていいのかわかりません。
教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-13 18:12:46

QNo.9894138


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

おそらく[CyberLink PowerDVD]がWindows10 対応で無いと思います。CyberLinkサポートセンターのページに更新プログラムのダウンロードがあります。更新プログラムがあるか検索して見つかれば適用してみたらはいかがですか。無ければ[CyberLink PowerDVD 21]を購入するしかないと思います。無料体験版があります。ダウンロードして確認したらいかがですか。多分動作すると思います。

CyberLinkサポートセンター → https://jp.cyberlink.com/support/index.html

PowerDVD 21 → https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-06-13 18:53:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

フリーのメディアプレイヤーを使用してみてください。
下記のVLCはとても有名で使いやすいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/video_mediaplay.html

他にもGOM Player等Windows10かつBlu-rayに対応したプレイヤーは沢山ありますよ。

投稿日時 - 2021-06-14 01:23:26

ANo.3

>映像が出てきません
再生しないということでしょうか?
NEC VALUESTAR VN770/F  で検索しました。
下記URLを参考に(Windows7のままの質問ですが)
NEC 2011年秋冬モデル VALUESTAR VN770/F を使用しています
以前はブルーレイを再生できていたんですができなくなりました
PowerDVD10で再生できていましたがアップデートしてください、と出たのでしたんですが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14215573029?fr=sc_scdd&__ysp=TkVDIFZBTFVFU1RBUiBWTjc3MC9G

Windows 10で、CyberLink PowerDVDが正常に動作しない場合の対処方法 も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021467#a02

NECのダウンロードサイトから
https://support.nec-lavie.jp/driver

Windows7のパソコンはNECではWindows10 アップグレイド対象外かもしれません。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

ブルーレイ再生ソフトのインストールが必要かもしれません。
https://itlogs.net/blu-ray-player/

投稿日時 - 2021-06-13 19:28:12

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%