本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:365とアカウントの紐付けを外すには)

PCとMicrosoft365アカウントの紐付けを外す方法

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • PC初心者のため、質問した「管理者以外のアカウントでofficeが使えない」問題がまだ解決しない。PCにインストールされたのはデバイス付属のoffice2019Home&Businessと思っていたが、実は前のPCで購入したMicrosoft365がリモートでインストールされていた可能性がある。NEC電話サポートに相談した結果、Microsoftの電話サポートに連絡して、アカウントとMicrosoft365の紐付けを切り離す必要があるとの回答を得たが、まだ解決していない。
  • Microsoft365を完全に切り離し、office2019Home&Businessが使える環境を作りたい。特に、PCを共有してWord、Excel、Outlookがそれぞれのアカウントで使用できるようにしたい。
  • 再度の質問であるが、PCとMicrosoft365アカウントの紐付けを切り離し、office2019Home&Businessが使える環境を作る方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

365とアカウントの紐付けを外すには

2021/06/14 19:31

PC:PC-GD164CEAN
OS:Windows10
PC初心者故、再々の質問お許しください。先日質問した「管理者以外のアカウントでofficeが使えない」問題がまだ解決していません。お恥ずかしいことですが、前提のセッティングの問題かもしれません。というのは、PCをセットしたらofficeの機能が使えたので、デバイス付属のoffice2019Home&Businessをインストールしたものと思っていましたが、実は、前のPCで購入したMicrosoft365(personal?)がリモートでインストールされていました。先日皆様から頂いたご指示に従うため、Microsoft365のサブスクを解約しアンインストールして、付属のoffice2019Home&Businessをインストールすることから始めようと思い、そのようにしたところ、依然としてアプリは、Microsoft-ja-jpと表示され、Onedriveなどoffice2019Home&Businessにはない機能が相変わらず作動しており、Microsoft365がアンインストールされていないのではないかと思います。このことについて、NEC電話サポートに伺ったところ、「Microsoftの電話サポートに電話して、Microsoftのサーバー上で私のアカウントとMicrosoft365の紐づけを切り離してもらう必要がある」とのことでしたので、そのようにしたところ、電話サポートはすでに行われておらず、ネット上のやり取りでは、質問が上手にできないこともあり、的確なご回答をいただくことができませんでした。
つきましては、このPCからMicrosoft365を完全に切り離し、office2019Home&Businessが使える環境にする方法をご教示ください。私と妻がこのPCで、それぞれのアカウントで、Word,Exel,Outlookが使える環境が作れればいいなとの思いだけなのですが、なかなか解決できません。再々の質問で申し訳ありませんが、是非是非ご教示のほどよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/14 20:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CEAN
こちらですね。

サブスクリプションのMicrosoft 365やPCに付属していたOffice 2019や市販のOffice 2019でも同じですがMicrosoftアカウントと紐づけしてインストールすることになります。


Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
どちらがインストールされているのか?確認しましょう。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
上記は2016での話ですが2019でも同様でデスクトップアプリ版をインストールすればWindowsにサインインする全ユーザーで共通してOfficeが使えるようにはなります。


Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020665
Office製品に関する問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000876
MicrosoftアカウントとOfficeの紐づけに関してはNECではどうしようも出来ないのでMicrosoftに問い合わせるしかないです。

お礼

2021/06/19 18:13

121ccagent様
ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
ご指示に従い試してみました。アプリはoffice2019はデスクトップ版でしたが、思いの通りには行きませんでした。こちらの力量の問題だと思います。
マイクロソフトのサポートも電話サービスはすでに行われておらず、コミュニケーションは取れませんでした。
また、わからないことがありましたらお尋ねしますので、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。