利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テレビチュナー無のデスクトップパソコン。

テレビチュナー無しで購入しました。改めてテレビチュナーを取り付けることは出来ますか?新しく購入するのは金銭的に無理です。ご回答お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-15 10:19:27

QNo.9894649


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.iodata.jp/product/av/info/chidigi/howto/pc.htm
パソコン用のTVチューナーは多数販売されているので、
それらを使うことでできますよ。

ただ、某N社も来るかもですよ。
結局、某N社と契約ができない人がさらに増えれば、
テレビそのものまで、持つことが違法化しちゃうので、
もっと、整理してほしいものですよね。ほんと。

ひとまず回答としては、
ほぼすべてのパソコンは、外付けでTVチューナーを
取り付けることで、見れるようにできます。
ただし、最初から内蔵されているモデルではなく、
あくまで後付けの為、元々のメーカーはサポートしない為、
自分で購入~インストールを行う必要があります。

投稿日時 - 2021-06-15 10:34:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

下記を参照下さい。ワンセグなら¥1000~¥700も
あります。
https://my-best.com/5819

投稿日時 - 2021-06-15 10:43:09

ANo.4

お礼

むむむ、迷いますね。
色々あるのですね。勉強になりました。内臓型にしようかなとも思ったのですが、パソコン壊しちゃいそうなので、外付けチュナーにしようかなと考えてます。
ありがとうございます

投稿日時 - 2021-06-15 11:01:07

こちらで、適用できそうな機種を選べると思います。 
※対応する OSには注意する必要があります。(Windows10 の64Bitのみ対応のもあります)
↓ 参考
https://my-best.com/5819

※下の方に参考価格もあるのでご自分が購入できる店舗でも確認されたらいいでしょう。

投稿日時 - 2021-06-15 10:34:47

ANo.3

お礼

やっぱり高いですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-06-15 11:02:12

ほとんどの場合は可能です。「ほとんどの場合」と制限をつけたのはどういうタイプを購入したのかはっきり分からないからです。もっとも、テレビを見たいのであればテレビ本体は小画面タイプなら2万円もしませんから、こちらを購入することをお勧めします。

投稿日時 - 2021-06-15 10:34:16

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%