本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie TE708でgoogleカレンダーの同)

Lavie TE708でgoogleカレンダーの同期ができない

2023/10/13 23:21

このQ&Aのポイント
  • Lavie TE708 Android10でgoogleカレンダーがスマホと同期できない問題が発生しています。
  • カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、同期が上手くいきません。
  • GoogleのIDはスマホと同一のものを使用していますが、問題が解決しません。操作方法に誤りがあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Lavie TE708でgoogleカレンダーの同

2021/06/16 22:38

Lavie TE708 Android10 でgoogleカレンダーがスマホと同期できません。
カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、上手くいきません。
Google idはスマホと同一のものを使っています、
何か操作を間違っていますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/16 23:05
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。上手くいかない場合は、サポートセンターに問い合わした方が解決は早いと思います。

Google カレンダー を開く → 右上の「.」が3つが立に並んだアイコンをタップ → [更新] タップ

Google カレンダー アプリの同期に関する問題を解決する→ https://support.google.com/calendar/answer/6261951#zippy=%2C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/07/15 09:29

ありがとうございます。なんとか解決しました。
同期の意味を取り違えていました。
うーむ❗言葉の定義は難しいですね😆👍️✨

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/16 22:46
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
このあたりのタブレットでしょうか?

操作としては特に間違ってはいないとは思います。
同一のGoogle IDを利用してスマホとタブレットを利用しているなら特に同期の設定変更をしなくてもそのまま自動的に同期されるとは思います。

お礼

2021/06/17 12:22

ありがとうございます。
サポートセンターにも問い合わせしました。
まだ、解決していませんが、色々試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。