利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Lavie TE708でgoogleカレンダーの同

Lavie TE708 Android10 でgoogleカレンダーがスマホと同期できません。
カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、上手くいきません。
Google idはスマホと同一のものを使っています、
何か操作を間違っていますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-16 22:38:28

QNo.9895106


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

以下試してみてはいかがですか。上手くいかない場合は、サポートセンターに問い合わした方が解決は早いと思います。

Google カレンダー を開く → 右上の「.」が3つが立に並んだアイコンをタップ → [更新] タップ

Google カレンダー アプリの同期に関する問題を解決する→ https://support.google.com/calendar/answer/6261951#zippy=%2C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

投稿日時 - 2021-06-16 23:05:16

ANo.2

お礼

ありがとうございます。なんとか解決しました。
同期の意味を取り違えていました。
うーむ❗言葉の定義は難しいですね😆👍️✨

投稿日時 - 2021-07-15 09:29:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
このあたりのタブレットでしょうか?

操作としては特に間違ってはいないとは思います。
同一のGoogle IDを利用してスマホとタブレットを利用しているなら特に同期の設定変更をしなくてもそのまま自動的に同期されるとは思います。

投稿日時 - 2021-06-16 22:46:22

お礼

ありがとうございます。
サポートセンターにも問い合わせしました。
まだ、解決していませんが、色々試してみます。

投稿日時 - 2021-06-17 12:22:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%