サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリー自主交換について

2021/06/18 09:26

LAVIEノートパソコンPC-NS650gaw バッテリーの自主交換出来ますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/18 10:06
回答No.3

基本的には内臓型は
メーカーの修理でしか
バッテリーの交換は
出来ません!

https://www.pc-wanda.com/shuuri/?p=1061
↑一応、分解して交換した
のがあるので、
多分、出来なくもないです
ただし、ユーザーで交換した場合は
メーカーの保証を
受けれなくなりますから
それを承知で行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/18 10:05
回答No.2

> バッテリーの自主交換出来ますか?
回答としては、できるかできないかで言えば、「できる」
しかし、貴方ができるかは「わからない」
が回答になります。
https://www.pc-wanda.com/shuuri/?p=1061
こちらの方が、同じことをやっているようですので、
この行程がやれると判断できるならできるかもしれませんし、
心配ならやめた方がいいでしょう。

なので、最終的な回答は
「分解スキルによるが、技術的には可能」
となりそうです。

2021/06/18 10:04
回答No.1

「バッテリ交換サービス(有料)を利用してください」と記載されていますが、ご自身でも可能です。パソコンの分解に自信がなければバッテリ交換サービスを利用するのが無難です。なお、ACアダプタを常時つないでパソコンを使用するなら交換しないくともいいと思います。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS650GAW

https://www.pc-wanda.com/shuuri/?p=1061