利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

iPhone~PC(Windows10)との接続

iPhoneにたまった写真や動画をPCに転送しようとUSB接続をしましたが、PC側でiPhoneを認識できません。アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-19 08:03:23

QNo.9895777


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iPhoneをPCで認識するにはiTunesのインストールが必要です。
https://www.apple.com/jp/itunes/

投稿日時 - 2021-06-19 08:09:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

多くのiPhoneユーザがパソコンにつなぐためにiTunesを利用しています。iTunesインストールしてみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。

iTunes for Windows をダウンロードして使う → https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

コンピュータで iPhone、iPad、iPod が認識されない場合 → https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

サポート → https://support.apple.com/ja-jp/contact

投稿日時 - 2021-06-19 09:14:33

ANo.3

私の iPhone 画像は下記のケーブルでPCと iPhone をつなぎ、USBメモリーやデジカメから移す方法でやっています。
その際、 iPhone 側で USB接続を可能にしなければなりませんでした。 下記のサイトの
次のいずれかを行います: 部分を参考にしてみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph42d9b3178/ios

なおケーブルは iPhone 付属のものでOKですが、そうでなければ下記の様なケーブルを使います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J2JWX2H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

投稿日時 - 2021-06-19 08:31:41

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-19 09:51:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%