サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

頻繁にスリープ状態になり困っています。

2021/06/20 13:05

スリープまでの設定を1時間にしていても、2分くらいで頻繁にスリープ状態になってしまいます。どうしたら解除できますか?
ラインチャットでも解答が見つかりません。
教えてください。よろしくお願いします。
NEC Lavie ノートパソコン
型番: PC-PM560SAR-J
OS: Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 15:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM560SAR-J
こちらですか。

問題は解決したようで何よりです。恐らくスリープ状態では無くディスプレイの電源が切れただけ?って気はします。

Windows 10でディスプレイの電源を切る/スリープ/休止状態の違いについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021909

お礼

そうです、そのノートパソコンです。
なるほど、スリープではなく、ディスプレイの電源が切れていたということなんですね。
そういう違いがあったのですね。スリープとの違いについて、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

2021/06/20 16:34

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/20 13:31
回答No.1

以下再設定を試してみてはいかがですか。

スタート → 設定 → システム → 左の「電源とスリープ」 → 画面 → [次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る]をバッテリ駆動時、電源に接続時共[なし]にする。→ 「関連設定」欄から「電源の追加設定」 → 使用している電源プランの「プラン設定の変更」 → 「詳細な電源設定の変
更」 → 詳細設定の一覧の「スリープ」 → 「次の時間が経過後休止状態にする」

高速スタートアップを無効を試してみてはいかがですか。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

サポートに電話で問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

早速の回答ありがとうございました!
分かりやすい回答だったので、手順通りに設定を変更してみたところ、短時間でスリープ状態になることがなくなったようです。
助かりました。ありがとうございました。

2021/06/20 14:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%