サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Microsoft繋がらない

2021/06/22 16:59

NECのパソコンで型番は
PC-GN21DJSA9で
PremiumOfficeが内蔵されているパソコンで
MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証が出来ない状態です。
今月25日にライセンス認証されなき場合は
Officeが、使えなくなるので焦ってます。
Microsoftに
プロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをしたいのですが、
ネット対応のみでAIが対応していて
なかなか解決出来ません。
どうしたら、きちんとMicrosoftに
問い合わせ出来ますでしょうか?

パソコンに関しては無知なので
質問が明確に伝わるか不安ですが
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/22 19:01
回答No.5

https://okwave.jp/qa/q9896536.html
で回答したので参考にしてみてはどうでしょう。

貼られて画像を見る限りですがOffice Premiumについては一度Microsoftアカウントと紐づけする初回セットアップは完了しているのでは?って気もします。
Office Premiumの初回セットアップ時にマイクロソフトのサイトに接続してOfficeをダウンロードするような作業があるのでダウンロードしてWordが起動する状態になっている感じがしますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/22 17:18
回答No.4

再購入とは現在のOfficeの利用を諦めて、新たに購入することです。
Microsoftへの問い合わせは不要です。
Officeを購入する数量の制限はありません、現在の購入履歴があっても新たに購入し使用ことができます。

2021/06/22 17:17
回答No.3
2021/06/22 17:11
回答No.1

下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。
問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

再購入なら問い合わせの必要がないと思います。通販、量販店から購入できます。コンビニで販売しているOfficeもあります。プリインストールのプロダクトキーの再購入は出来ないと思います。新規に正規品品の購入が必要かと。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%