利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パネルオープンパワーオンの無効化について

パネルオープンパワーオンの無効化について教えてください。
LAVIE N1575/BAL、Windows10
BIOSのAdvancedでパネルオープンパワーオンを無効化しましたが、解消されませんでした。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-23 10:11:01

QNo.9897048


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BAL
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202101/html/n1575bal.html
からBIOSの設定のマニュアルを見ると確かに

LAVIE N15(N1575/A)、LAVIE Direct N15、LAVIE Smart N15
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202101/bios-siyou/contents/t_3/220/N15/3_220_040.htm

Panel Open Power On

「Enabled」に設定すると、ディスプレイを開けたときに、スリープ状態、休止状態、および電源オフ状態からパソコンを起動することができます。

と言うのはありますね。もし上記のBIOSの設定で「Disabled」にして設定を保存して電源オフの状態からでもパネルを開くとで電源が入るなら故障?も疑われるかも。

投稿日時 - 2021-06-23 22:56:26

お礼

ご回答をありがとうございます。
BIOSで無効化しましたが、パネルを開けると電源が入ります。
故障?も疑われるということですので、メーカーに問い合わせて見ます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-24 13:40:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

高速スタートアップを無効化することで、パネルオープンパワーオンを無効化できませんか。

高速スタートアップを無効化 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

投稿日時 - 2021-06-23 11:14:32

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%