サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールの設定について

2021/06/24 12:07

私自身パソコン初心者なもので困っておりまして(旦那さんも詳しくないので)是非アドバイス頂ければと思っております。
宜しくお願いします。

以前使用していたパソコン(Windows7)と同じタイプで新しいのを購入して、メールの設定をしたいのですが全く先に進めなくて困っております。
メールは以前のパソコンの方に届いてしまうので、新しいパソコンに届く様にするにはどのようなしたら良いのか教えて頂きたいです。

製品名 NEC LAVIE
PC-N1575BAL
Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/24 12:48
回答No.2

PC-N1575BALには「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属しています。WordまたはExcelが使用出来る状態なら、Outlook2019を開いてメールアドレスの設定をしてください。Word、Excelが使用出来る状態でないなら、「Microsoft Office Home & Business 2019」のインストールが必要です。下記OCNの例です。[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチッェク入れずに設定してください。メールのパスワード、メールアドレスは契約プロバイダの書類を参照してください。にっちもさっちもいかない場合は、「Microsoft Office Home & Business 2019」はNEC、メール設定等は契約プロバイダに問い合わせてください。

メールの新規設定(手動設定) → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

随分と遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
プロバイダがOCNでしたので参考にしながら進めていく事が出来たみたいです。
初心者の私共には心強い場所となりました。
大変有難う御座いました。

2021/08/10 09:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/25 10:45
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html
「ファイナルパソコンデータ引越し 11 plus for NEC」がパソコンにインストールされていると思います、これでwin10に引っ越しするとwin7で使って居たthunderbirdの設定せずにthunderbirdtが使える様になりました
契約しているプロバイダー名、wifi設定と入力すると設定の仕方が検索出来ます
例えばですが、この様なサポートがあり、チャットやメールで問い合わせる事も出来ます、○○光登録証を見ながらになると思います
https://support.eonet.jp/connect/net/wireless/

お礼

随分と遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ファイナルパソコンデータ引越し‥というのが入っているかどうかが分からず、Out lookからやプロバイダからのも混ぜて参加にしながら進めていけました。
皆さんの心強いアドバイス有難う御座いました。

2021/08/10 09:53

2021/06/24 23:11
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BAL
こちらですね。

お使いのPCだと

Windows 10の「メール」にメールアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018405
Outlook 2019でメールアカウントを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021368
あたりでメールの送受信をする事は可能です。
Mozilla Thunderbirdなどフリーのメールソフトをダウンロードしてインストールするような手もあります。

お使いのプロバイダがわかりませんが

メールの設定とトラブル解決
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013007&SmRint=faq_gn_ml
のようにメールソフト毎に設定例を記載しているような事もあるのでそちらを参考に設定すると良いかと。

お礼

随分と遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
Outlookも設定していたので、そこも参考にさせてもらいながら進めていきました。
大変有難う御座いました。

2021/08/10 09:43

2021/06/24 13:09
回答No.3

私は、NECの関係者ではありません。
nankk195さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nankk195 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnankk195さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




メールは、契約のプロバイダメール(キャリアメール)を使っているならば、新しいパソコンからインタネットが正常が条件で、メールの設定は契約のプロバイダで教えてくれます。
(パソコンの製造メーカでもプロバイダメールの設定なら、契約のプロバイダへ問い合わせてと言われます)

そのさい、使っているメーラー(メールソフト)も一緒に言ってください。新旧両方のパソコンに、同じプロバイダメール(キャリアメール)のメールアドレスの設定も可能で、両方でメールの受信が可能です。

なお、メーラー(メールソフト)がWindows Liveメールならば、数年前にサポートが終了です。
その為、新しいパソコンの Windows10では、動作保証をされません。(つまり、動くかもしれないし、動かないかもしれないし、動いても不安定・誤動作があるかも?)

したがって、新しいパソコンのWindows10のメーラー(メールソフト)は、Windows Liveメール以外にする事をお勧めします。

お礼

随分と遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
契約のプロバイダからの設定で進めていく事が出来ました。
初心者なので時間がかかりましたが‥
大変有難う御座いました。

2021/08/10 10:04

2021/06/24 12:32
回答No.1

とりあえず、新しいパソコンの起動時のアカウントにMicrosoftアカウントでログインしてみてください。Microsoftアカウントでログインしたら、スタートからメールというアプリを開いて、メールの送受信テストを行ってみて下さい。送受信OKならメール→アカウント→アカウントの追加 で以前使用していたパソコン(Windows7)のアカウント(メールアドレス)を追加してください。

お礼

随分と遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
Microsoftは設定済みでしたので、こちらの回答も参考にプロバイダのからの情報も参加にさせてもらいながら出来る様になりました。
大変有難う御座いました。

2021/08/10 10:00