利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面が暗いまま

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:
電源を入れパスワードをいれると、しばらく点滅を繰り返していたかと思うと、画面が暗い状態から変わりません。
セーフモードという操作もしてみたのですが、結果全く反応しなくなりました。
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-24 14:41:25

QNo.9897447


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてみましょう。その画面で異常がないか?念の為、確認しましょう。

セーフモードでの起動を試みても改善しないとなると
データは消えますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップをして購入時の状態に戻すぐらいしか手はないかも知れません。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310
ダメだとは思いますが念の為、システムの復元も試してみましょう。

投稿日時 - 2021-06-24 22:58:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下参考に対処して改善されなければ、サポートに問い合わせたらいかがですか。

Windows 10でパソコン使用中やパスワード入力後に突然画面が真っ暗になってしまった場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20907&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-06-24 15:02:13

ANo.2

一体型の場合は、修理に出しましょう。

デスクトップ型の場合は、モニタが悪いのか本体が悪いのかを切り分けるために、余ってるモニタか、無ければテレビで代用して、つないでやってみてください。

投稿日時 - 2021-06-24 14:58:02

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%