本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DIV入力のできるLavie)

DIV入力のできるLavie

2023/10/13 23:27

このQ&Aのポイント
  • 現行売っているLavieにはDVI入力端子はついているのか?
  • Lavie ll750と比べて現行売っているLavieはDVI入力端子が搭載されているのか?
  • Lavie ll750にはDVI入力端子がついているが、現行売っているLavieにも同じような入力端子はあるのか?
※ 以下は、質問の原文です

DIV入力のできるLavie

2021/06/27 18:34

現在使っていますLavie ll750にはDVI入力端子がついているのですが、現行売っているLavieにはついている型はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/28 02:37
回答No.4

>Lavie ll750
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシール記載されている正確な型番を書きましょう。

DVI入力端子が付いたPCなんてあったかなぁ?とふと思ってます。正確な型番が判明すれば使用から搭載の有無は調べられます。

ノートPCでHDMI入力端子が付いたようなものは殆ど見ないですね。
液晶一体型だとHDMI入力端子が付いたようなものもあったりはしますが。
ノートPCでも古いものなどVGA出力端子が付いたようなものならありますね。今のPCならHDMI出力端子が付いたようなものはあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/28 00:25
回答No.3

下記の様なノートパソコンでしょうか?
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvl/spec/index.html

ノートパソコンにDVI端子が付いているのは稀ですね。
最近の機種では付いていないと思います。
ましてやDVI端子の入力となるとほぼ無いと思います。

HDMI端子で入力が出来るパソコンはありますが、キーボードが別になっている、ディスプレイと本体が一体になっているタイプですとたまにありますね。

DVI端子はHDMI端子の事では無いでしょうか?
そして入力端子ではなく出力端子だと思いますよ。

2021/06/27 19:02
回答No.2

ノートパソコンならHDMI出力端子がついています。一体型はHDMI入力端子です。タワー型ならDisplayPortを装備したパソコンがあると思います。DisplayPortからDVI-D変換アダプタで繋ぐしかないかと。HDMI入力端子のみでもUSB端子はほとんどの機種ついていますで制約はありますがUSB HDMI変換アダプタで外部出力モニタに出力できます。

2021/06/27 18:45
回答No.1

似たような機種名が多くてどれか特定出来ませんでしたが、ノートか一体型PCですか?

それなら規格に関わらずディスプレイの入力端子なんか無いと思いますけど、間違いじゃ無いですか。あるのは出力端子のはずです。
最新の機種ならHDMI出力なら付いてます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。