サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期化後の困った事。助けて下さい

2021/06/27 20:44

最近パソコンが青色画面で何度も立ち上がらなくなって、ついに初期化に至りました。
機種はPC-GV25DRBAZです。smartvisionと筆ぐるめを復活させたいですが
どうすればいいのかわかりません。めちゃくちゃ困ってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/27 21:08
回答No.2

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。ストアにあるsmartvisionプログラムは、2017年発売の夏モデル以降しかインストールできません。したがってsmartvisionのインストール方法はありません。再セットアップメディアから購入時に戻せば復元出来る可能性があると思いますがサポートに問い合わせたらいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでないならメディアオーダーセンターから入手可能です。宛名印刷ならExcelで住所録を作成してWordの差し込み印刷を使用すれば可能です。また、筆まめベーシックなら\500位で購入できます、

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GV25DRBAZ

お礼

とても丁寧な説明を頂ましてパソコンに疎い私でもわかりやすかったです。
メディアはもってないので買うとなったら少しお値段がはりますね…。
転居された友達とかの住所録が筆ぐるめに入っているので(一人一人確認するのは大変で)復活させれたらと思いました。
自分で出来るかわかりませんが、サポートセンターの方で一応可能か聞いてみようと思います。ありがとうございました。

2021/06/28 17:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/28 02:17
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GV25DRBAZ
こちらですね。
プリインストールOSはWin8.1ですね。今使用しているOSは何でしょう?

>ついに初期化に至りました。
ではわかりません。もう少しどう言う操作をしたのか?詳細を書きましょう。

例えばWin10にアップグレードしている場合に

Windows 10でパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
[Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547
「このPCを初期状態に戻す」を行った場合には

※ Windows 8.1 / 8 / 7からWindows 10へアップグレードしている場合、この手順を行うと元のOSには戻らず、Windows 10の初期状態に戻ります。

などと書いているようにプリインストールのWin8.1には戻らずまたプリインストールされていた各種アプリケーション例えば SmartVisionや筆ぐるめなども消えたWin10をクリーンインストールしたのに近い状態になってしまいます。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
予め作成して置いた再セットアップメディアを使って再セットアップをすればPCは購入時の状態に戻りSmartVisionや筆ぐるめがインストールされた状態になります。

2021/06/27 20:51
回答No.1

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法

お礼

こちらの方法は無理な様でしたが一番早くお返事頂きありがとうございました。

2021/06/28 17:09