本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンデスクトップについて)

スマートビジョンデスクトップアプリの再インストールでスタートメニューに表示されない問題の解決方法

2023/10/13 23:28

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンデスクトップアプリを再インストールしたにもかかわらず、スタートメニューに表示されない問題が発生しています。この問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。
  • まず、スマートビジョンデスクトップアプリが正しくインストールされたかどうかを確認してください。コントロールパネルやアプリケーションの一覧からアプリの存在を確認しましょう。
  • もしスマートビジョンデスクトップアプリがインストールされているのにもかかわらず表示されない場合は、スタートメニューの設定を確認してみてください。スタートメニューのカスタマイズやタイルの表示設定などが原因となっている可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンデスクトップについて

2021/06/29 10:53

スマートビジョンデスクトップアプリを再インストしたが、スタートメニューに出てこないのですが、どうしたらいいんでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/06/30 22:48
回答No.6

>インストする前の初期状態のスタートメニューには、
>「SmartVision」と「SmartVision desktop serves」の
>2つのアプリが表示されていたような気がしており、
そうですか。同じPCは所有していないので実際に確認する手段がないですね…
SmartVisionの動作そのものに問題がないならあまり気にしなくても良いのでは?とは思います。

>すべてのアプリがスタートメニューに表示されるはずでは?
必ずしもそうでは無いです。表示されないようなアプリケーションもあったりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/30 02:49
回答No.5

>2021年春モデルなんですが・・・
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
他の方が回答されていますが上記の手順で入れ直せばスタートメニューに出てくると思うのですが。
も一度アンインストールして再インストールしてみるとかでしょうか。

補足

2021/06/30 16:19

すいません!私の質問が正確ではなかったようです!
「スマートビジョンデスクトップサービス」というアプリのことであって、「スマートビジョン」本体のアプリのことではありません。
削除、インストする前の初期状態のスタートメニューには、「SmartVision」と
「SmartVision desktop serves」の2つのアプリが表示されていたような気がしており、再インスト後は「「SmartVision desktop serves」アプリが表示されていないので、何故かと思って質問しました。すべてのアプリがスタートメニューに表示されるはずでは?

質問者
2021/06/29 14:11
回答No.4

スタート → SmartVisionでSmartVisionが起動するなら、スタート → SmartVisionを選択 → デスクトップ画面までドラック&ドロップでSmartVisionのショートカットを作成できます。スタート → SmartVisionを右クリック → [ファイルの場所を開く]でわかると思います。

2021/06/29 13:49
回答No.3

NECはインストールしてあるソフトの本体は未公開のようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11073725.html

2021/06/29 12:04
回答No.2

入れ直ししてスタートメニューに出てこないならサポートに問い合わせ方が解決は早いと思います。平日ですので電話は休日より繋がりやすいと思います。保障期間中と思いますので、修理依頼する手もあります。、

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申込手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

補足

2021/06/29 13:29

このアプリの場所はどこにありますか?プログラムフォルダでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。