本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーを再設定(PC-NS70CR)したい)

スピーカーを再設定(PC-NS70CR)したい

2023/10/13 23:28

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS70C/Rでイヤホンを外すとスピーカーが使用できなくなってしまった。デバイスマネージャーでスピーカーをアンインストールしたが、完全に削除してしまったようだ。現在はRealtek(R)Audioでスピーカーとマイクを使用できる状態だが、設定変更前のrealtek high definition audioに戻す方法を教えてほしい。
  • LAVIE NS70C/Rでスピーカーが使用できなくなってしまった。デバイスマネージャーでアンインストールしてしまったが、完全に削除してしまったようだ。現在はRealtek(R)Audioでスピーカーとマイクを使用できる状態だが、realtek high definition audioに戻す方法を知りたい。
  • LAVIE NS70C/Rでスピーカーが使えなくなってしまった。デバイスマネージャーでスピーカーをアンインストールし、完全に削除してしまったようだ。現在はRealtek(R)Audioでスピーカーとマイクを使用できるが、設定変更前のrealtek high definition audioに戻したい。どのような操作をすればいいか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーを再設定(PC-NS70CR)したい

2021/06/30 11:49

LAVIE NS70C/Rで、イヤホンを外すとスピーカーが使用できなくなったため、デバイスを再設定しようと思って、デバイスマネージャーでスピーカーをアンインストールしたところ、完全に削除を選んでしまったようです。
現在は、Realtek(R)Audioでスピーカーもマイクも使用できる状態です。ただ、設定変更前はrealtek high definition audio だったのですが、今はこの表示がありません。realtek high definition audio に戻すにはどのような操作をしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/01 17:24
回答No.3

> 変更前と比べてダウングレードしてしまったように感じたので、できれば戻したいと思ったということもあります。
そうでしたか。現在インストールされているドライバはWindows側で判断しインストールされたものだと思いますので、NEC提供の型番に合ったドライバであれば元に戻るかもしれませんね。
是非試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/30 22:11
回答No.2

下記URLからパソコンの型番を検索してドライバを探してみてください。
https://support.nec-lavie.jp/driver

でも、動作しているので良いのなら、何故質問をされたのでしょうか?

お礼

2021/06/30 22:33

設定変更前はrealtek high definition audioとなっていたので、変わってしまっては今後何か支障があるのかもしれないと思ったので質問させていただきました。また現在は、Realtekとの表示だけで、変更前と比べてダウングレードしてしまったように感じたので、できれば戻したいと思ったということもあります。
教えていただいたサイトでドライバを探してみようと思います。ご回答いただきありがとうございます。

質問者
2021/06/30 12:04
回答No.1

スピーカーのアンインストール前でスピーカーが使用出来ていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。表示だけの問題で不具合が無いのであれば、何もしない方が良いと思います。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2021/06/30 12:54

早速のご回答ありがとうございます。
今のところスピーカーもマイクも使用できるようなので、このまま使ってみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。