利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

QRコードの読み取りについて

パソコンでQRコードを読み取りたいのですが
どうしたらいいのかわかりません。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-01 12:02:11

QNo.9899472


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Windows10でQRコードをパソコンで読み取るアプリ「QR Code for Windows10」の使い方
https://win10labo.info/win10-read-qr-code/
みたいなアプリを使うとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-07-02 02:59:35

お礼

ありがとうございます。
試してみます。

投稿日時 - 2021-07-06 08:41:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

↓こういうのを買う
https://www.denso-wave.com/ja/adcd/product/handy_scanner/at30test.html

投稿日時 - 2021-07-01 12:57:32

ANo.3

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-07-01 16:48:49

次の方法を試してください。

カメラを使わずインストールも不要です。
QRコードをパソコンで読み取る(インストール不要) → http://qrcode.red/
QRコードをパソコンで読み取る方法 - YouTube → https://www.youtube.com/watch?v=jdTCxg_wgLo

ストアアプリ
QR Code for Windows 10 → https://www.microsoft.com/ja-jp/p/qr-code-for-windows-10/9nblggh5m02g?activetab=pivot:overviewtab

投稿日時 - 2021-07-01 12:19:42

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
こちらで質問する前に自分なりに調べて試したのですが
うまくいきませんでした。
もう一度、試してみます。

投稿日時 - 2021-07-01 16:50:58

ずいぶんザックリとした質問なので、
ザックリ答えますが、
Webページ上のQRコードを読み取るというのであれば
Google Chromeの拡張機能である
「なぞってQRコードリーダー」をChromeに追加すれば可能です。

https://chrome.google.com/webstore/detail/right-click-qrcode-reader/lnhgdalhhjkfmmdjbkhilkinoomigdkc?hl=ja

投稿日時 - 2021-07-01 12:16:49

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
英語本の音声を聞きたいと、試しているところでした。
スマートフォンには、QRコードアプリがあるので
それを使えばいいのですが、自宅のノートパソコンで
読み取れないか調べ始めた次第です。
ノートパソコンにカメラがついていたので、それを使ってと
思いました。

投稿日時 - 2021-07-01 16:56:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%