利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷すると下記のメッセージが出てくる

「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-03 14:57:44

QNo.9900093


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているOSやプリンタの型番なども書きましょう。

「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しま​した。」
でGoogle検索すると幾つか情報は出てきますね。印刷時ならプリンタドライバの再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2021-07-04 06:49:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

どのソフトからの印刷でも表示されますか?

その他のメッセージはありませんか?

使われているソフトのアップデートまたはアンインストール後の再インストール、プリンタドライバの再インストールを行ってみてください。

投稿日時 - 2021-07-04 00:42:54

ANo.3

パソコン、プリンタの再起動で改善しなければ、印刷が正常だった日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻しみてはていかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、お使いのプリンタメーカーへ問い合わせる。
CANON → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
EPSON → https://www.epson.jp/support/info/
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html
Brother → https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

投稿日時 - 2021-07-03 15:41:06

ANo.2

印刷が正常だった日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻しみてはていかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、お使いのプリンタメーカーへ問い合わせる。
CANON → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
EPSON → https://www.epson.jp/support/info/
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html
Brother → https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
Brother ttps://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

投稿日時 - 2021-07-03 15:36:55

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%