利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Smartvisionを再インストールしたい

VN770HS6Rを使ってますが、W10インストール頃に、ソフトインストーラーやLavieアプリナビetcの再インストルソフトが無くなっていて、再インストールできません。 smartvisionを使用したいのですが、救済策を教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-04 09:57:53

QNo.9900331


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770HS6R
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとわかりますが元々のお使いのPCはメーカーとしてWindows10へのアップグレード対象製品には含めていませんのでWin10で使用する場合は自己責任でって事になります。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
お使いのPCでSmartVisionの再インストールに必要なソフト自体のサポートが終了してしまっていて再インストールが出来ません。
現状だと再セットアップして一旦Win7に戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか選択肢はないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでこちらを直接実行すれば再インストール出来る可能性はあります。
ただ失敗する可能性の方が高いですが。

投稿日時 - 2021-07-05 02:34:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。ストアにあるsmartvisionプログラムは、2017年発売の夏モデル以降しかインストールできません。したがってsmartvisionのインストール方法はありません。再セットアップメディアから購入時に戻せば復元出来る可能性があると思いますがサポートに確認してください。再セットアップメディアをお持ちでないならメディアオーダーセンターから入手可能です。また、購入時に戻すと元のWindowsに戻りますのでWindows10にグレードアップする必要があります。一度Windows10にしていますので無償です。
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-07-04 10:40:53

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%