利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Excel、Wordは有料ですか?

基本的な質問ですみません
以前は他メーカーのパソコンでした。
Lavieに今回変えたのですが、このパソコンはエクセル、ワードは有料で購入しないといけないのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-04 18:06:14

QNo.9900464


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

購入するか制限はありますがWeb上で使う無料のMicrosoft Office Onlineを利用するかMicrosoft Officeと互換のあるフリーソフトを利用することです。

無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方 → https://office-hack.com/office/office-online/

LibreOffice → https://ja.libreoffice.org/

投稿日時 - 2021-07-04 18:21:17

ANo.4

お礼

ありがとうございました!無料のOffice Onlineがあるというのはちょっと嬉しいです。試してみますm(__)m

投稿日時 - 2021-07-04 18:37:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

世の中の物販に無料など存在しません
セット販売か、バラ売り(別売り)の違いで
無料など存在しません。
LavieでもExcel、Wordがセットされたものはありますよ
上級機種ほどExcel、Wordは別売が多いです、
他のメーカーでもほぼ同じ傾向です。
セットにすれば無料と勘違いされているだけです、
無料はデパ地下の試食だけでしょう。

投稿日時 - 2021-07-04 18:30:08

お礼

はい、わかりました!ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-07-04 18:35:08

有料ですか?
と聞かれれば、有料ですというのが回答です。

PCにエクセル・ワードが既に入っている機種と入っていない機種があります。
既に入っている機種は、その分価格に上乗せされいます。
入っていない機種は、その分安いですが、エクセル・ワードが必要なら別途購入する必要があります。

投稿日時 - 2021-07-04 18:20:46

ANo.3

お礼

ありがとうございました!そういうものなのですね。わかりましたm(__)m

投稿日時 - 2021-07-04 18:41:31

購入時にオフィスアプリを選択されましたか?

これはネットショップでの購入時の画面ですが、この商品はデフォルトではMicrosoft Officeはついていないので、付けたい場合は購入時に選択する必要があります。

もし購入時に付け忘れた場合は、残念ながら別途ご自分で購入して入れるしかありません。

投稿日時 - 2021-07-04 18:17:23

お礼

ありがとうございました!店頭で買ったのですが、よく確認しませんでした。わかりましたm(__)m

投稿日時 - 2021-07-04 18:39:54

無料のExcel、Wordは存在しません
初めから入ってるのは無料に見えるがパソコン代金に含まれてます。

投稿日時 - 2021-07-04 18:07:43

ANo.1

お礼

ありがとうございました!わかりましたm(__)m

投稿日時 - 2021-07-04 18:43:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%