利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCを起動したらexcelのアプリだけ消えている

以下のPCを使用していますが、今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、非常に困っています。
NECのPCでよく見られるのですが、御社特有のバグですか?
早急に対策を教えてください。

デバイス名:*******-*******
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i9-10900 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM:32.0 GB (31.8 GB 使用可能)
デバイス ID:********-****-****-****-************
プロダクト ID:*****-*****-*****-*****
システムの種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
エディション:Windows 10 Pro
バージョン:21H1
インストール日:‎2021/‎05/‎03
OS ビルド:19043.1052
エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.2020.0




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-05 10:57:39

QNo.9900646


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

このサイトはNECのサポートセンターではありません、NECの問い合わせは、下記です。また、回答者はNECの関係者ではありません。
5月3日の21H1のグレードアップ手順でクリーンインストールした場合、Officeは最初からありません。Officeを再インストールしてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-07-05 14:01:38

ANo.2

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2021-07-05 20:10:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

アプリが消えても、EXCELは残っています。それも消えている?
調べ方も説明しないといけませんか

投稿日時 - 2021-07-05 18:03:26

お礼

ありがとうございます。
C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\
にもなく、調べてもエクセルは残っていませんでした。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-05 20:08:25

>今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、

何を根拠に消えていると判断されたのですか ?

64bitのexcelなら、一般には下記にインストールされますが
 何もファイルが無い状態ですか ?

C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE

ファイルが存在するなら
 アイコンをスタート画面にピン留めしたり、デスクトップ画面にショートカットを作成したりして、すぐに起動する状態にできます。

投稿日時 - 2021-07-05 12:25:34

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE
にもどこにも無い状態で、再インストールしました。

投稿日時 - 2021-07-05 20:07:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%