本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードから文字と数字が打てない)

キーボードから文字と数字が打てない

2023/10/13 23:32

このQ&Aのポイント
  • LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA Fを購入した後、セットアップをはじめてアカウント画面で文字や数字を入力しようとしたが、キーボードが反応せずに困っています。どこかで操作を間違えたのでしょうか?解決方法を教えてください。
  • LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA Fのキーボードから文字と数字を入力できません。セットアップ後、アカウント画面でキーボードが反応しない問題が発生しました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA Fを購入しましたが、セットアップ後にアカウント画面でキーボードから文字や数字が入力できません。何か間違った操作をしてしまったのでしょうか?解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードから文字と数字が打てない

2021/07/10 10:56

LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA F
購入後セットアップをはじめてアカウント画面で入力しようとしたが文字も数字も何も入らない。キーボードが反応せずに困ってます。どこかで操作を間違えたのですか?どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/10 11:11
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了して購入店、NECに初期不良としてパソコン一式交換依頼してはいがですか。USB接続のキーボードで初期不良か確認 する方法もありますが交換依頼が最善策では無いでしょうか。

お礼

2021/07/10 17:12

販売店に持って行きました。手元に戻ってくるまで時間がかかるようですが、あれこれ検索したり悩んでいた時間を考えると、とても早く解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/10 12:09
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN18CJTAF-2
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますがボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみましょう。
それでも同じようにキーボードからキー入力ができないなら故障の疑いがありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。