利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーボードから文字と数字が打てない

LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA F
購入後セットアップをはじめてアカウント画面で入力しようとしたが文字も数字も何も入らない。キーボードが反応せずに困ってます。どこかで操作を間違えたのですか?どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-10 10:56:51

QNo.9902159


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了して購入店、NECに初期不良としてパソコン一式交換依頼してはいがですか。USB接続のキーボードで初期不良か確認 する方法もありますが交換依頼が最善策では無いでしょうか。

投稿日時 - 2021-07-10 11:11:48

ANo.1

お礼

販売店に持って行きました。手元に戻ってくるまで時間がかかるようですが、あれこれ検索したり悩んでいた時間を考えると、とても早く解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-10 17:12:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN18CJTAF-2
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますがボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみましょう。
それでも同じようにキーボードからキー入力ができないなら故障の疑いがありますね。

投稿日時 - 2021-07-10 12:09:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%