利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンリサイクルについて

NECのパソコンリサイクルに申し込もうと思ってます。
HDDが故障してのリサイクルなので、データ消去が出来ません。
HDDを外してリサイクルに出しても大丈夫でしょうか?
また、素人が簡単にHDDを外せるものなのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-11 09:08:12

QNo.9902446


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

バッテリを外せるパソコンならHDDを外すことは容易です。また、HDDを外してリサイクルにだしても大丈夫です。パソコンの型番+「分解」で検索すると同じ型番でなくとも似たパソコンの分解方法が表示されますので参考にしてはいがですか。気にしなければそのまま送ればいいと思います

投稿日時 - 2021-07-11 09:38:40

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
HDD、外すことが出来ました。
HDDなしでリサイクルに出します。

投稿日時 - 2021-07-11 10:49:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

通常はHDDの中を見る(漁る)ことなく適切に処理・処分されます。

投稿日時 - 2021-07-11 09:39:09

ANo.3

お礼

ありがとうございました。
郵送中の紛失以外は大丈夫と認識してましたが
何となく不安だったので・・・
HDD外してリサイクル出します。

投稿日時 - 2021-07-11 10:52:04

HDDを外して ハンマーで壊す

投稿日時 - 2021-07-11 09:18:57

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
ハンマーでなく、ドリルで穴開けようと思います。

投稿日時 - 2021-07-11 10:52:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%