サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Outlookでメールの送受信がエラーとなります

2021/07/12 11:39

受信トレーを右クリックし、IMAPフォルダーを開き、クエリを押すと、「フォルダー一覧は完全に更新されませんでした。サーバーに接続できません。」という表示が出ます。
ネットには接続できています。
先週初めまでは何も問題なく使えていましたが、突然送受信ができなくなり、送受信をクリックすると、送受信エラーとなります。
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/12 16:12
回答No.3

WindowsのOutlook.comならメールが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 

OfficeのOutlookメールなら以下参考
Outlookでメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018772&p=1
Officeが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016586&p=1
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592&p=1
Outlookでメールアカウントの設定ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021576&p=1

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/12 15:17
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
また使用しているOSやOutlookのバージョンなども。

SMTP/IMAPで送受信するメールアドレスはプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?それてもMicrosoftアカウントを作成時取得できる「@outlook.jp」などフリーメールでしょうか?

例えばプロバイダのメールなら
https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
のようなブラウザ上で送受信する機能を提供しているところもあるので利用しているプロバイダのサイトを確認して送受信自体ができるか?確認してみるとか。
フリーメールなら同じようにブラウザでメールの送受信ができるのでテストしてみると良いでしょう。
ブラウザ上で問題がないならOutlookで作成したアカウント自体の問題?って事になるのでアカウントそのものを作成し直してみるとか。

2021/07/12 12:33
回答No.1

同じようなことがありました。
ただし、送信だけができなくなってしまうという症状です
その時マイクロソフトのサポートを利用しました
URL( aka.ms/csjp )内
にその方法が載っているといいます

原因はそれぞれにあるので、個別対応での相談が必要かと思います
わたくしの場合の原因はというと
メールでやり取りをしている最中に自然に治ってしまったのでした
それまで~3週間使えなかったのになぜ?
と思いました

初めてだと多少まごつきますが、OutLookなので、本家本元に問い合わせるのがいいかと思うのですが
メールまたはチャットでの対応が可能です

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%