このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンの初期画面からアイコンが消えた
2023/10/13 23:34
- パソコンの初期画面に表示されるアイコンのうち、Word、Excel、PowerPOINT、Outlookのマークが白紙になり、反応しない状態です。
- 他のアイコンは正常に機能していますが、メールもできず、困っています。
- パソコンの再起動や電源の落とし直しを試してみましたが、解決しません。早急に解決する方法を教えてください。
パソコンの初期画面からアイコンが消えた
2021/07/12 14:31
昨日、パソコン(LAVIE、型名PC-DA770MAB、製造番号9802599MA)を立ち上げたら、初期画面にあるアイコンのうち、Word、Excel、PowerPOINT、Outlookのマークが白紙になっており、反応しません。PAを何度か立ち上げし直したり、電源を落としたり、長時間放置したりしましたが、反応しません。他のアイコンは正常に機能しますが、メールもできず、困っています。早急に直したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
昨日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみて改善されなければ、Office2019の再インストールしたらいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Office 2019のリセットや修復、再インストールを行ったり、パソコンのシステムファイルを修正したりすることで、起動できるかを確認してください。
Office 2019が起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021455
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html
Microsoft Office 2019が付属したモデルですね。
他の方が回答されていますが
Office 2019が起動しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021455
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
あたりを参考にOffice 2019自体を再インストールしてみるのはどうでしょう。