利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

特定のメールが受信できません。

使用PCの型番:PC-N1585AZl-2、メールソフト:Outlook2019
Windows10使用、ウイルスソフトはマカフィーインターネットソフト使用。
何故か、特定の発信者のメールアドレスの時だけ受信されません。
迷惑メールのフォルダにも入っていません。
どなたか、原因がわかる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-12 17:48:25

QNo.9902879


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

送受信に使用しているメールはプロバイダのメールでしょうか?

他の方が回答されていますが可能性としてはプロバイダ側で迷惑メールのフィルタリングが働いてPCのメールソフトで受信できないって言うのは考えられます。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
一例ですがプロバイダならブラウザでメールの送受信が出来るようにしているところがあります。貴殿が利用しているプロバイダで同じようなものを用意しているならブラウザでメールの受信をしてみましょう。
迷惑メールフォルダなどにその特定の発信者のメールアドレスの方のメールが埋もれていないか?確認しましょう。

投稿日時 - 2021-07-13 05:57:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

Outlookで、いわゆる「受信拒否」はできないですから、受信サーバーにひよる拒否を含む処理がされている可能性はにですか。

宛先など正しいにもかかわらず、今までも、まったく受信できない状態であれば、送信者のドメインや中継サーバーなどが、お使いの受信サーバーのブラックリストに登録されていないか、確認された方がよいでしょう。

投稿日時 - 2021-07-12 18:12:34

以下参考にしてみてはいかがですか。
https://kaachan1.com/outloo-kjyusinngadekinai-657

投稿日時 - 2021-07-12 17:53:32

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%