サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除

2021/07/15 13:51

win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除したいのですが、アカウントも使用しておらず、PIN番号もパスワードも忘れてしまい削除ができません。

スタート→設定→アカウント→Microsoftアカウントの管理→Microsoftサインイン画面まではいいのですが、その先がアカウントやPIN番号を忘れているので削除できません。

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの削除まで進んでも、削除の項目がないため削除ができません。

どなたかご存じの方はおられますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/15 15:14
回答No.1

パソコンは立ち上がっているようですが、次の方法で削除できませんか。そもそもパソコンがMicrosoftアカウントでサインインでき使用可能ならローカルアカウントが登録されていても不具合はないと思います。次の方法で削除できずどうしても削除したければパソコンの初期化しかないと思います。

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/16 07:47
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843
を参考にすることになります。

なお、管理者アカウントが1つしかない場合は、そのユーザーアカウントを削除することはできません。

と記載がありますがアカウントが1つしか無いような場合はそもそもアカウントを削除は出来ません。