本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS350/G 電源落ちない)

NS350/G電源落ちない

2023/10/13 23:37

このQ&Aのポイント
  • 電源ランプが消灯し、起動しない問題についての質問です
  • シャットダウン後に電源が落ちない現象について質問があります
  • NEC 121wareのパソコン本体で電源が落ちない問題が発生しています
※ 以下は、質問の原文です

NS350/G 電源落ちない

2021/07/19 13:16

シャットダウンした後、電源ランプが消灯しません。スイッチを押しても起動しません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/19 23:51
回答No.4

現状はパソコンが起動しないのですね?

液晶画面は真っ暗ですか? ほんのり明るさがありますか?
電源ボタンを2秒ほど押してみてください。
何か反応はありますか?

何も反応が無い場合は、ACアダプタと(接続していれば)ネットワークケーブルを外してください。

一番左のLEDは電源が入っている事を表しているので、電源ボタンを4秒以上押した時、消灯しますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/19 22:36
回答No.3

バッテリーを取り外せない機種でも、メモリスロットカバーを取り外しできるのなら、電源を切れるかもしれません。
「メモリの取り付け」P2の「メモリを取り外す」を参照して、メモリスロットカバーを取り外し、電源が切れたらメモリスロットカバーを取り付けしてみて下さい。

「パソコンで放電処置を行う方法」の「2. バッテリを取り外せない機種の場合」に「LAVIE Note Standard、LAVIE Note NEXT、LAVIE Hybrid Frista」の項目があります。操作手順の②~③が参考になると思います。

・メモリの取り付け
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_NS.pdf

・パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

※強制的に電源を切るので故障するかもしれません。自己責任でお願いします。

2021/07/19 22:05
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源が切れないか?確認しましょう。
それでもダメならACアダプタを外してバッテリパックも外して強制的に電源を切るような方法もありますがお使いのPCは

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

とバッテリパック式を採用しておらずユーザーでバッテリが取り外せないので無理ですね。
あとはそのまま内蔵バッテリが残量が無くなって自動的電源が切れるまで待ってみるような手もありますが時間が掛かるとは思います。

2021/07/19 13:36
回答No.1

ACアダプタをパソコンから取り外し放電処置を行ってパソコンの電源ランプが消灯してから電源スイッチを入れてみてはいかがですか。パソコンの電源ランプが消灯しない場合は、電源ランプが消灯するまでパソコンを放置して自然放電させる。改善しなければパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わすか、修理依頼する。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec- 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。