利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

NS350/G 電源落ちない

2021/07/19 13:16

シャットダウンした後、電源ランプが消灯しません。スイッチを押しても起動しません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/19 23:51
回答No.4

現状はパソコンが起動しないのですね?

液晶画面は真っ暗ですか? ほんのり明るさがありますか?
電源ボタンを2秒ほど押してみてください。
何か反応はありますか?

何も反応が無い場合は、ACアダプタと(接続していれば)ネットワークケーブルを外してください。

一番左のLEDは電源が入っている事を表しているので、電源ボタンを4秒以上押した時、消灯しますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/19 22:36
回答No.3

バッテリーを取り外せない機種でも、メモリスロットカバーを取り外しできるのなら、電源を切れるかもしれません。
「メモリの取り付け」P2の「メモリを取り外す」を参照して、メモリスロットカバーを取り外し、電源が切れたらメモリスロットカバーを取り付けしてみて下さい。

「パソコンで放電処置を行う方法」の「2. バッテリを取り外せない機種の場合」に「LAVIE Note Standard、LAVIE Note NEXT、LAVIE Hybrid Frista」の項目があります。操作手順の②~③が参考になると思います。

・メモリの取り付け
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_NS.pdf

・パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

※強制的に電源を切るので故障するかもしれません。自己責任でお願いします。

2021/07/19 22:05
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源が切れないか?確認しましょう。
それでもダメならACアダプタを外してバッテリパックも外して強制的に電源を切るような方法もありますがお使いのPCは

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

とバッテリパック式を採用しておらずユーザーでバッテリが取り外せないので無理ですね。
あとはそのまま内蔵バッテリが残量が無くなって自動的電源が切れるまで待ってみるような手もありますが時間が掛かるとは思います。

2021/07/19 13:36
回答No.1

ACアダプタをパソコンから取り外し放電処置を行ってパソコンの電源ランプが消灯してから電源スイッチを入れてみてはいかがですか。パソコンの電源ランプが消灯しない場合は、電源ランプが消灯するまでパソコンを放置して自然放電させる。改善しなければパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わすか、修理依頼する。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec- 

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%