本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストール後のoffice2016認証(再質問)

再インストール後のoffice2016認証トラブル|解決方法とは?

2023/10/13 23:37

このQ&Aのポイント
  • 再インストール後のoffice2016認証ができないトラブルについて解説します。
  • プロダクトキーが使用済みで認証ができない問題が発生しています。
  • MicrosoftアカウントのパスワードやPIN番号を忘れた場合の対処方法についてもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

再インストール後のoffice2016認証(再質問

2021/07/19 20:32

NEC :PC-GN186FADE
office:personal2016

再インストール後officeが認証しません。何度、初期化再インストール後プロダクトキーを入力しても認証せず、「PIN-INAPP-USED-2」のエラーメッセージが表示し、且つ、当該プロダクトキーは使用済みと出ます。どこに問題があるのでしょうか・

スタート→Microsoft office webサイト→officeを再インストール→office comにログイン→サービスとサブスクリプションをクリックしても2016なし。

Microsoft store→マイライブラリ→2016が一覧表にない。

前回までの質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
以前、マイクロソフトアカウントがありましたが、ブロバイダーを乗り換えたため、メモも取らずパスワードもPIN番号も完全に忘れてしまいました。アドレスは覚えているので、そのメールでログインしようとしたところ、アカウントが存在しないと出ました。これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/19 22:13
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9904878.html
こちらですか。

>これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか?
そうですね。Officeのライセンス認証等に関してはマイクロソフトが行っている事ですから。

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
あたりに相談してみるとかでしょうか。
PC購入時に付属していたプロダクトキーが書かれたMicrosoft Officeのパッケージを用意してオペレーターが出たら事情を説明してパッケージに書かれたプロダクトキーを伝えれば新たにセットアップするためのプロダクトキーを再発行してくれるのでは?と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/19 22:06
回答No.2

Officeライセンス認証をすると、認証したMicrosoftアカウントのサービスとサブスクリプションに、認証したOfficeが表示されます。
Officeライセンス認証をした、Microsoftアカウントへサインインできないと、Officeが利用できませんので、Microsoftへお問い合わせをした方が良いと思います。

Microsoft社に関する問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001410

2021/07/19 21:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186FADE
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/share/software/note_ld.html
こちらですね。

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Office 2016でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021422
まず初回のセットアップの時に「Microsoft Office」のパッケージに書かれているプロダクトキーは「初回インストール時のみ使用」とあるように初回のセットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づける為に使いそれ以降は使えないプロダクトキーになります。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
のように初回に紐づけしたMicrosoftアカウントでWindowsにサインインするか?「Microsoft Store」にサインインしてOffice 2016を再インストールすることになるかと。その際にプロダクトキーの入力は必要ないです。


Office 2016のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020668
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
あたりを参考に紐づけしたMicrosoftアカウントでマイクロソフトサイトでサインインすればプロダクトキーを確認することも出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。