利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再インストール後のoffice2016認証(再質問

NEC :PC-GN186FADE
office:personal2016

再インストール後officeが認証しません。何度、初期化再インストール後プロダクトキーを入力しても認証せず、「PIN-INAPP-USED-2」のエラーメッセージが表示し、且つ、当該プロダクトキーは使用済みと出ます。どこに問題があるのでしょうか・

スタート→Microsoft office webサイト→officeを再インストール→office comにログイン→サービスとサブスクリプションをクリックしても2016なし。

Microsoft store→マイライブラリ→2016が一覧表にない。

前回までの質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
以前、マイクロソフトアカウントがありましたが、ブロバイダーを乗り換えたため、メモも取らずパスワードもPIN番号も完全に忘れてしまいました。アドレスは覚えているので、そのメールでログインしようとしたところ、アカウントが存在しないと出ました。これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-19 20:32:00

QNo.9905027


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

https://okwave.jp/qa/q9904878.html
こちらですか。

>これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか?
そうですね。Officeのライセンス認証等に関してはマイクロソフトが行っている事ですから。

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
あたりに相談してみるとかでしょうか。
PC購入時に付属していたプロダクトキーが書かれたMicrosoft Officeのパッケージを用意してオペレーターが出たら事情を説明してパッケージに書かれたプロダクトキーを伝えれば新たにセットアップするためのプロダクトキーを再発行してくれるのでは?と思います。

投稿日時 - 2021-07-19 22:13:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

Officeライセンス認証をすると、認証したMicrosoftアカウントのサービスとサブスクリプションに、認証したOfficeが表示されます。
Officeライセンス認証をした、Microsoftアカウントへサインインできないと、Officeが利用できませんので、Microsoftへお問い合わせをした方が良いと思います。

Microsoft社に関する問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001410

投稿日時 - 2021-07-19 22:06:37

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186FADE
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/share/software/note_ld.html
こちらですね。

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Office 2016でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021422
まず初回のセットアップの時に「Microsoft Office」のパッケージに書かれているプロダクトキーは「初回インストール時のみ使用」とあるように初回のセットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づける為に使いそれ以降は使えないプロダクトキーになります。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
のように初回に紐づけしたMicrosoftアカウントでWindowsにサインインするか?「Microsoft Store」にサインインしてOffice 2016を再インストールすることになるかと。その際にプロダクトキーの入力は必要ないです。


Office 2016のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020668
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
あたりを参考に紐づけしたMicrosoftアカウントでマイクロソフトサイトでサインインすればプロダクトキーを確認することも出来ます。

投稿日時 - 2021-07-19 21:10:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%