利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンのスクリーンショット

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:パソコンのスクリーンショットのやり方を教えてください。○○○○○○○○○○○
製品名:LAVIE○NEC○○
型番:PC-NS100HZW-H4○○○
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-22 10:27:14

QNo.9905746


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

以下いずれかの方法で。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/35994

投稿日時 - 2021-07-22 10:49:15

ANo.4

お礼

ありがとうございました。無事スクリーンショットできました。感謝感謝です。

投稿日時 - 2021-07-22 13:53:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

キーボードの「Print Screen」キーを押し、クリップボード(メモリー)にコピー。

フルキーボード以外の省略キーボードでは、拡張キー(Fnキー)併用の場合もあり。
また、表記は「Print Screen」「Print Sc」「Prt Sc」などあり。

クリップボードにコピーされたデータは、画像編集アプリケーションで貼り付け→保存することで、ファイルとして扱えるようになります。


Windows7以降では、Snipping Toolと言うアプリケーションがあり、これを使うと直接ファイルとして保存することが出来ます。

投稿日時 - 2021-07-22 10:42:19

ANo.3

検索するとすぐに出ます。
[Print Screen]キーを押します。(ノートパソコンは[Fn]キー+[PrintScreen]キー)
https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/prevent/useful/20161004/index02.html

投稿日時 - 2021-07-22 10:38:13

ANo.2

こちらがご参考になるかもしれません。
https://dekiru.net/article/13701/

投稿日時 - 2021-07-22 10:36:42

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%