サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

セットアップ画面でのネットワーク画面について

2021/07/22 11:21

セットアップ時、ガイダンスに従いネットワーク接続画面ですが、現在ネットワーク接続されていない状態。スキップ選択がなくストップしてしまいまして。
セットアップ時には電源を切るなと書かれており何もできない状態です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/22 23:12
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

初期セットアップ中なら他の方が回答されていますが電源ボタ4秒程度長押し強制的に電源を切り再度電源を入れ直せば大抵は初期セットアップを最初からやり直せるかな?とは思います。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
万一初期セットアップをやり直せないような状態になったら上記を参考に再セットアップしてみる手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/22 11:34
回答No.1

初期不良の可能性があります。電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ、購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼したらいかがですか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%