利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

更新多いですね

NEC LAVIE使ってます。

毎日のように更新があって辟易しています。仕方ないですけどね。最近やっと使用前にインストール・ダウンロードして再起動しておけばいいことに気づきましたが、私用だからいいですが、仕事で使ってる人は大変じゃないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-22 12:33:23

QNo.9905787


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

電源を入れっぱなしにしていれば自動でWindowsのアップデート更新作業は行われます。
使う時だけパソコンを開き、終わったら直ぐにシャットダウンをすると言う使い方をすれば動作が異常に遅くなります。
使わなくても電源を入れたまま放置する事も必要です。
手動でWindowsのアップデートを行ったり再起動待ちをしていないか確認をする事も必要です。

投稿日時 - 2021-07-22 12:57:49

ANo.2

お礼

そうするようにします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-22 13:00:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows Updateを手動で行うことでパソコンの再起動をご自身で制御できます。

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701

投稿日時 - 2021-07-22 12:52:26

ANo.1

お礼

ありがとうございました。最近そうするようにしました。

投稿日時 - 2021-07-22 13:01:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%