利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

アプリケーションが起動しない

2021/07/24 18:20

アプリケーションが起動しない、ソフト&サポートナビゲーションが起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/25 02:05
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9906437.html
と質問がダブっていますね。

他の方が回答されていますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフト自体のサポートが終了してしまっているのでプリインストールされているソフトの追加や削除が出来なくなっています。現状では再セットアップするぐらいしか方法がないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUPってあたりにプリインストールのソフトのセットアップ用ファイルが収納されている可能性はあるのでそちらをにあるセットアップファイルを直接実行すればプリインストールソフトを追加し直すような事も出来るかも知れません。

お礼

ありがとうございます、内容が私には難しくて解決できそうにありませんが、続けて回復に努めます。サポート終了の案内が来た事も知りませんでした。
NECの相談してみます。

2021/07/25 15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/24 18:39
回答No.2

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは、Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答ありがとうございます。

2021/07/25 15:06

2021/07/24 18:23
回答No.1

いつから起動しないのですか?
以前は使えてたのですか?
使えてた時があるなら、そこから何か変わりましたか?

お礼

ありがとございました。

2021/07/25 15:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%