本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothが使えなくなりました)

Bluetoothが使えなくなった原因と対処方法

2023/10/13 23:41

このQ&Aのポイント
  • Windows 10へのアップデート後、LAVIEのPC-LS700SSRではBluetoothが使えなくなったという問題が発生しています。デバイスマネージャーにもBluetoothの欄が表示されず、トラブルシューティングでも解決できませんでした。この問題の原因と、Bluetoothを再度使えるようにする方法について教えてください。
  • NEC 121wareを使用しているLAVIEのPC-LS700SSRにおいて、Windows 10へのアップデート後にBluetoothが利用できなくなりました。デバイスマネージャー上でもBluetoothが表示されず、トラブルシューティングを試しても解決策が見つかりません。Bluetoothが使えない原因と、復元する方法についてお教えください。
  • Windows 10へのアップデート後、LAVIEのPC-LS700SSRではBluetoothが利用できなくなりました。デバイスマネージャーにはBluetoothの欄が表示されず、トラブルシューティングも有効ではありませんでした。Bluetoothが使えない原因と、復元する方法についてご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

bluetoothが使えなくなりました

2021/07/26 21:24

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:8の時はBluetoothが使えていましたが、10にアップデートしたところ使えなくなり、デバイスマネージャーにもBluetoothの欄がありません。トラブルシューティングをしても、Bluetoothの機能はあるはずなのに搭載されていませんと表示されます。どうしたら使えるようになりますか?
製品名:LAVIE
型番:PCーLS700SSR
OS:Windows8→10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 01:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS700SSR
こちらですか。

他の方が回答されていますが

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期値に戻したり放電処置をしてみるぐらいでしょうか。

Windows10の場合、Bluetoothは標準のドライバ(スタック)で動作するので特にドライバをインストールする必要は無いですね。
デバイスマネージャーで不明なデバイスなど別の形で認識していないか?念の為、確認してみましょう。
現状ではPC内蔵のBluetoothの故障?などは疑われます。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理対応期間は終了しているのでメーカー修理は出来ないですのでUSB接続のBluetoothを取り付けるぐらいしか無いかも。

お礼

2021/07/27 11:07

BIOS初期化などもしてみたのですが、直りはしなかったです。なのでやっぱりBluetoothの故障なんですかね
USBのやつを使用してみます。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 22:02
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1、Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276

2、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3、外付けUSB Bluetoothアダプタで対応する
外付けUSB Bluetoothアダプタ → https://www.amazon.co.jp/s?k=bluetooth+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3SZP92OIAIRYL&sprefix=bluetooth%2Caps%2C364&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_4_9

お礼

2021/07/27 11:05

対処方法を実行してみてもやはりダメでした。
Bluetoothアダプタを使用してみます
回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。